【所沢市斎場】所沢で葬儀に必要な費用は?

ご遺族の中には、できるだけ多くの方に来ていただき、故人をしのんでほしいと思う方もいれば、故人様のご希望通りに、小規模な葬儀がしたいと言うご家族もあります。

規模の大きさによって費用も異なるものです。

葬儀にかかる費用は、葬儀、飲食、寺院の各費用です。葬儀費用は、ご遺体の搬送や通夜式、また告別式をはじめ、火葬に必要な物や人件費などで、これは依頼した葬儀社に支払うものです。飲食費用は、通夜や告別式に駆けつけてくださった方々のための飲食にかかるお金です。

大勢の方が参列されればそれだけお金もかかります。

【所沢市斎場】あんしん火葬式プラン

寺院費用は、仏教式で行う場合に必要なもので、読経や戒名のためのお布施になります。 所沢セレモニーでは、遺された家族のことを考えて、葬儀にお金をあまりかけたくない、あるいは宗教儀式を重視されないという方に利用していただける「あんしん火葬式プラン」があります。

このプランは他のプランと比較すると、最も少ない金額でご葬儀を挙げることができるものです。 このプランでは、病院でお亡くなりになった故人をご自宅までお送りしますが、ご自宅に安置場所がない場合は、当社安置室に使用料無料でおあずかりいたします。

その後、ご自宅あるは当社安置室から斎場まで、お運びいたします。 その他に火葬費用と待合室使用料がかかりますが、2日分のドライアイスは無料でご提供しています。また、必要な枚数の会葬礼状もご用意いたします。

プランに含まれる物品やサービスは、枕飾り一式、お棺、骨壷、白木位牌 、旅装束一式 、お別れ花、出棺花束、宰領、役所手続代行です。

【所沢市斎場】あんしん家族葬プラン

通夜式も告別式も行いたいというご家族のためには「あんしん家族葬プラン」をご用意しています。

このプランは家族葬と比較するともう少しお金がかかります。

プランに含まれる物品とサービスはあんしん火葬式プランの内容に加えて、生花祭壇、遺影写真、式場看板、お線香、ロウソク、焼香設備一式、受付備品、音響設備一式です。

その他のサービスは「あんしん火葬式プラン」と同様です。

所沢市斎場のご案内 by所沢市セレモニー 葬儀・家族葬お役立ちサービス

所沢市斎場案内センターの「葬儀お役立ちサービス」では、
「事前相談」「アフターケア」「供花・供物」「よくある質問」のご紹介を致します。
どれも葬儀を執り行う方が必ずお考えいただく内容かと思いますので、
段取りのこと、式場のこと、案内のこと、そして何よりも費用のことなど、
気になる事があればまずは当センターにお問合せください。
もしもの時に備えて事前に葬儀、家族葬についてご相談ください。
葬儀後の流れが良くわからない場合も丁寧に対応いたします。
供花・供物のご注文をメール・FAXにてお承りしております。
よくあるご質問についてまとめています

トップに戻る