【所沢市斎場】所沢で葬儀なら所沢セレモニー

所沢セレモニーは、所沢市の元町にある葬儀社です。

地域のお客様の心に残るご葬儀や、故人様が望まれた通りのご葬儀をサポートするという点を信条としています。また、お客様のご要望に合わせた、オーダーメイドのご葬儀を提供させていただいています。

アフターケアもあり、相続に関するご質問などにも対応しております。所沢の公営斎場を中心に、家族葬など小規模な葬儀が行える、民営の葬儀場のご予約や手配も承っております。 故人を送り出す方法はご家族によって様々です。

【所沢市斎場】万が一のために業者を選んでおくことは大事なこと

どれくらいの費用をかけられるかもご家庭の事情によって異なります。所沢セレモニーでは、それぞれのご家族様のご要望に添えるように、5つプランを準備しています。

自宅や火葬場のお別れ室で故人とお別れし、通夜と告別式を行わない「あんしん火葬式プラン」、通夜式が無く、告別式だけの「あんしんワンデープラン」、通夜式と告別式を行う「あんしん家族葬プラン」、伝統的な方法に沿って通夜式と告別式を行う「エクセレントプラン」、海が好きだった方や、お墓に入れないという故人のための海洋葬などのプランがあります。

多くの方は病院で亡くなるので、業者をあらかじめ決めていないと、病院が紹介する業者に依頼することになり、費用がかかったり、望むような方法で故人を送り出すことができず、後悔することがあります。ですから、万が一のために業者を選んでおくことは大事なことです。

【所沢市斎場】良い業者は費用に関して明快

良い業者は費用に関して明快に説明し、セット料金でも、明細を示してくれます。質問には丁寧に答え、お客様のご要望によく耳を傾けて、いくつかの選択肢を提示します。話を聞かずに勝手に事を進める業者がいれば、良い業者とは言えません。

また、業者にとっては利益があまり上がらない方法で行いたいと言った場合に、対応が悪くなる業者、契約を急がせる業者も優良業者とはいえません。

所沢セレモニーでは、このようなご心配を一切することなく、お客様が安心してご葬儀の準備ができるようにサポートさせていただいております。

所沢市斎場のご案内 by所沢市セレモニー 葬儀・家族葬お役立ちサービス

所沢市斎場案内センターの「葬儀お役立ちサービス」では、
「事前相談」「アフターケア」「供花・供物」「よくある質問」のご紹介を致します。
どれも葬儀を執り行う方が必ずお考えいただく内容かと思いますので、
段取りのこと、式場のこと、案内のこと、そして何よりも費用のことなど、
気になる事があればまずは当センターにお問合せください。
もしもの時に備えて事前に葬儀、家族葬についてご相談ください。
葬儀後の流れが良くわからない場合も丁寧に対応いたします。
供花・供物のご注文をメール・FAXにてお承りしております。
よくあるご質問についてまとめています

トップに戻る