【所沢市斎場】所沢で安心して葬儀を行うには

費用を抑えつつも後悔しないお葬式をするには 故人との別れの際には心のこもった葬儀を行いたい、というのはどなたにとっても共通の思いでしょう。ただ、費用面を考えたり、なるべく静かに送りたいという気持ちからシンプルな葬儀を選択される方も増えてきました。

同じプランなら料金も格安のところを選びたいと思われることでしょう。 葬儀社の中には格安を売りにするところもありますが、実際にはそれほど格安にならないこともあります。たとえば、普通ならセット料金に含まれているような物品やサービスが含まれておらず、依頼する度に追加料金が必要になり、総額はかなり高くなってしまうというケースもあります。

【所沢市斎場】総額表示はお布施と供え物以外のすべての費用

格安葬儀の広告も格安を強調するために、会葬者が100人レベルの他社の葬儀プランと10人程度の自社の家族葬を比べている場合もあります。

そのため、契約をする前には見積書を作成してもらい、細かい点までチェックすることが必要です。ただ、業者によって見積書の内容も違い、意味がよくわからない時もあります。それで、大切なのは見積書の総額表示を確認することです。

総額表示はお布施と供え物以外のすべての費用です。

【所沢市斎場】ホームページに記載されている以上の費用は一切かかりません

見積書の内容で不明な点があれば、些細な点でもよく確認するようにしてください。しかし、ご不幸があった直後であり、しかも葬儀に慣れているという方はあまりおられないので、冷静に判断することができない場合もあるでしょう。所沢セレモニーでは、御心配な点を解消して、安心して葬儀を行っていただけるよう、丁寧にご説明いたしますので、どんなことでもお尋ねください。

最もシンプルで費用も抑えられる葬儀にしたい場合は、通夜や告別式を行わない、火葬式(直葬)になります。ご家族や親しい方だけで静かに故人を送ることが可能です。所沢セレモニーでは、「あんしん火葬式プラン」をご用意しており、ホームページでプランに含まれるもの、サービス、料金についてご説明しています。

また、オプションの内容と費用も掲載しています。ご依頼いただいた場合、ホームページに記載されている以上の費用は一切かかりませんのでご安心ください。

所沢市斎場のご案内 by所沢市セレモニー 葬儀・家族葬お役立ちサービス

所沢市斎場案内センターの「葬儀お役立ちサービス」では、
「事前相談」「アフターケア」「供花・供物」「よくある質問」のご紹介を致します。
どれも葬儀を執り行う方が必ずお考えいただく内容かと思いますので、
段取りのこと、式場のこと、案内のこと、そして何よりも費用のことなど、
気になる事があればまずは当センターにお問合せください。
もしもの時に備えて事前に葬儀、家族葬についてご相談ください。
葬儀後の流れが良くわからない場合も丁寧に対応いたします。
供花・供物のご注文をメール・FAXにてお承りしております。
よくあるご質問についてまとめています

トップに戻る