【所沢市斎場】所沢で団体の葬儀をするには

葬儀の種類の中には一般的な葬儀と違い、社葬や団体葬と呼ばれているものがあることをご存知でしょうか。
会社や団体が主催をして行なう葬儀のことで、故人が勤めていた会社や団体で優秀な成績を残していたり、勤務中に亡くなってしまった場合に行なわれます。

しかし、社葬や団体葬の中でも3つのスタイルに分かれていることを理解している人は少ないのではないでしょうか。

【所沢市斎場】社葬・団体葬の種類について

社葬や団体葬の中には、親族がどの式に重きを置くかによって、スタイルが変わってきてしまいます。1つ目は社葬だけを行なう場合、2つめは個人葬も社葬も正式に行なう場合、3つ目は社葬を本葬儀として個人葬は家族のみで行なう場合になります。

上記で説明をしたどのケースであっても葬儀において問題はありませんが、最も支持されているのは3つ目の社葬を本葬儀として、個人葬は家族のみで行なうスタイルになります。

【所沢市斎場】伝統的な儀礼に添って通夜式と告別式を行なうエクセレントプラン

逆に社葬のみというケースは少ないのではないでしょうか。 団体葬を行なうメリットは、団体にとっての将来に繋がるものがあります。たとえば会社であれば、会社の対外的なイメージがきちんとした会社だと認識されますし、遺族の費用を会社は経費として負担することもできます。取引先の人たちにも参列してもらうことで、今後の経営状況を保つこともできます。

そのうえ新しい経営体制の下、きちんとした社葬行なうことで社員も安心して勤務し続けることができます。 所沢セレモニーでは、伝統的な儀礼に添って通夜式と告別式を行なうエクセレントプランを準備しています。故人と生前付き合いのあった人を広く招いて、盛大に行ないたいという人向けになっています。

エクセレントプランの中でも種類が分かれており、望むプランに合わせて葬儀の準備をサポートしていきます。葬儀の規模や予算、生花祭壇の仕様に合わせて選択することができるので、スタッフとご相談いただき、最適なプランを選択するお手伝いをさせていただきます。

所沢市斎場のご案内 by所沢市セレモニー 葬儀・家族葬お役立ちサービス

所沢市斎場案内センターの「葬儀お役立ちサービス」では、
「事前相談」「アフターケア」「供花・供物」「よくある質問」のご紹介を致します。
どれも葬儀を執り行う方が必ずお考えいただく内容かと思いますので、
段取りのこと、式場のこと、案内のこと、そして何よりも費用のことなど、
気になる事があればまずは当センターにお問合せください。
もしもの時に備えて事前に葬儀、家族葬についてご相談ください。
葬儀後の流れが良くわからない場合も丁寧に対応いたします。
供花・供物のご注文をメール・FAXにてお承りしております。
よくあるご質問についてまとめています

トップに戻る