【所沢市斎場】所沢で追加費用なしの葬儀を行なうには?

一般的に葬儀を行なおうとすると、設定されているプランのみでなく追加費用がかかってしまうことをご存知でしょうか。

様々な葬儀会場が提供しているパック料金と呼ばれているものだけで、満足できる葬儀を開くことができるとは限らないのです。

そのためきちんと葬儀に必要なものを知り、準備をしておくことが重要です。では、一般的なパック料金にはどのようなものが含まれているのでしょうか。

【所沢市斎場】パック料金に含まれているものとは

一般的によくみる葬儀のパックには、寝台・霊柩車、棺、骨壺、枕飾りなどが含まれていますが、これだけで葬儀ができると考えていませんか。しかし実際には細かく内容を見ていくと、霊柩車は病院~安置所までと安置所~火葬場までの2回分の運行が必要になりますし、棺だけでなく仏着やお布団もご遺体には必要になります。

そのうえ火葬自体にかかる費用や役所との手続き、お別れ用の花束などパックに含まれておらず、後悔してしまうことも少なくありません。 さらに葬儀を急に行なわなくてはいけなくなった場合、結婚式などのように式場をキャンセルして選び直しをする時間の余裕もありません。

葬儀に対する知識を深めておかないと、いざという時に困ってしまうことは十分ありえるのです。冠婚葬祭に関する費用は高いものだと考えていても、中身のわからないものにお金を出すわけにはいきません。

【所沢市斎場】所沢セレモニーでは費用を最小限にすることを考えています

きちんと信頼できる葬儀場を探しだすのが大切なのです。 所沢セレモニーでは、葬儀にかかるすべての費用を明朗表示し、無駄な追加費用なしのプランを提供しています。

そのうえ自社の利益ではなくお客様を第一に考えているため、時には公営斎場などの利用を勧めることもあります。緊急時などには遺族のアフターケアのサポートもしていますし、お客様の意見を第一に準備を進めていくことができます。

費用を最小限にすることを考えているため、所沢セレモニーではお高いお葬式だと嫌悪する必要はないのです。

所沢市斎場のご案内 by所沢市セレモニー 葬儀・家族葬お役立ちサービス

所沢市斎場案内センターの「葬儀お役立ちサービス」では、
「事前相談」「アフターケア」「供花・供物」「よくある質問」のご紹介を致します。
どれも葬儀を執り行う方が必ずお考えいただく内容かと思いますので、
段取りのこと、式場のこと、案内のこと、そして何よりも費用のことなど、
気になる事があればまずは当センターにお問合せください。
もしもの時に備えて事前に葬儀、家族葬についてご相談ください。
葬儀後の流れが良くわからない場合も丁寧に対応いたします。
供花・供物のご注文をメール・FAXにてお承りしております。
よくあるご質問についてまとめています

トップに戻る