【所沢市斎場】シンプルな葬儀をしたい

最近は盛大な葬儀ではなく、シンプルにすませてほしいと考えている人も多いのではないでしょうか。
しかしシンプルな葬儀とは一体どういうことなのか、何をどうシンプルと表現しているのか、疑問に感じている人もいると思います。そのためまずはシンプルな葬儀について詳しく説明していきます。

シンプルな葬儀とは一般的な通夜や告別式を行なう形式ではなく、火葬式や一日葬のようなある過程を省略したものをいいます。今まで葬儀は盛大に行なうものだ、ケチってはいけないと言われてきている中、現在のニーズに合った、新しい葬儀の形になります。

残された人に迷惑をかけたくない、という思いから故人が自ら葬儀をしなくてもいいという意思でいるケースもあります。しかしシンプルな葬儀とは昔のような考え方とは違うため、まだまだ理解を得ることが難しいという面もあります。

【所沢市斎場】シンプルな葬儀は安いのか

シンプルな葬儀をするということは、火葬のみや一日葬のように通夜のような儀式を省くことになるため、費用も抑えることができます。経済的に通夜と告別式を行なえない人や、故人の意向で費用をかけたくないという場合、シンプルな葬儀は最適ともいえるのです。

葬儀で費用を抑えるなんて考えられないと思う人もいるかもしれませんが、現代では心のどこかで費用を抑えたいと考えている人は多いものです。

シンプルな葬儀について考えてみるのもいいのではないでしょうか。 所沢でシンプルな葬儀を検討しているのであれば、所沢セレモニーをご検討ください。

【所沢市斎場】お客様の費用の軽減を一番に考えて

所沢セレモニーはお客様の費用の軽減を一番に考えているため、一般的な費用の高い葬儀を提供するようなことはありません。お客様の望む葬儀を実現するために、火葬式のプランや一日葬のプランも準備しています。

そのうえ追加で費用が必要になることもないため、高額になってしまう心配もないのです。もちろん費用についての相談も前向きに耳を傾けているため、お客様の目線になって提案することも可能です。

所沢市斎場のご案内 by所沢市セレモニー 葬儀・家族葬お役立ちサービス

所沢市斎場案内センターの「葬儀お役立ちサービス」では、
「事前相談」「アフターケア」「供花・供物」「よくある質問」のご紹介を致します。
どれも葬儀を執り行う方が必ずお考えいただく内容かと思いますので、
段取りのこと、式場のこと、案内のこと、そして何よりも費用のことなど、
気になる事があればまずは当センターにお問合せください。
もしもの時に備えて事前に葬儀、家族葬についてご相談ください。
葬儀後の流れが良くわからない場合も丁寧に対応いたします。
供花・供物のご注文をメール・FAXにてお承りしております。
よくあるご質問についてまとめています

トップに戻る