【所沢市斎場】所沢で葬儀ができる火葬場

葬儀と聞くと通夜を行ない、火葬場に移動をして火葬をするというイメージがありますよね。
しかし最近では斎場と火葬場が併設されているところがあることをご存知でしょうか。
斎場と火葬場を一緒にするなんてと感じる人もいるかもしれませんが、実は斎場と火葬場を一緒にすることで様々なメリットを感じることができるのです。

【所沢市斎場】火葬場併設の斎場は費用をおさえられる

まずは何と言っても火葬場と斎場を二か所準備する必要がないので、費用をおさえることができます。
やはり葬儀と言っても、なるべく費用をおさえたいと思いものですよね。
単純に考えても二か所と契約をするより、一か所と契約を交わすほうが安く済みます。
そのため費用をおさえたいのであれば、斎場に火葬場を併設している葬儀場を選択することが重要なのです。

【所沢市斎場】斎場から火葬場が一体なので移動の手間がない

そして斎場から火葬場に移動をすることもなくなるため、高齢の参列者の負担も軽減され、時間を短縮することもできます。
火葬場が別の場所になるとマイクロバスなどを借りて移動をしなくてはいけなくなるため、その分の費用を削減することもできます。

さらに斎場と火葬場が一か所になっていることで、参列者のご足労もなくなります。
参列してくださる人は全員が車で来るとも限らないですし、全員がマイクロバスに乗ることができるとも限りません。
そのため一か所で全てのことができる会場のほうが人気もあり、融通が利くのです。

【所沢市斎場】スタッフのサポート体制も充実

所沢で火葬場併設の斎場を探しているのであれば、所沢セレモニーをご検討ください。
所沢セレモニーではご遺体のお迎えから火葬まで、すべてを行なうことができます。

そしてご祝儀にかかる費用も明朗表示し、無駄な追加費用を請求することはありません。
場合によっては公営斎場の利用をすすめることもありますし、お客様の費用負担の軽減を一番に考えています。

所沢セレモニーでは葬儀に関して不安に感じる要素は何一つありません。
そのうえスタッフのサポート体制も充実しているため、葬儀も火葬も安心して行なうことができます。

所沢市斎場のご案内 by所沢市セレモニー 葬儀・家族葬お役立ちサービス

所沢市斎場案内センターの「葬儀お役立ちサービス」では、
「事前相談」「アフターケア」「供花・供物」「よくある質問」のご紹介を致します。
どれも葬儀を執り行う方が必ずお考えいただく内容かと思いますので、
段取りのこと、式場のこと、案内のこと、そして何よりも費用のことなど、
気になる事があればまずは当センターにお問合せください。
もしもの時に備えて事前に葬儀、家族葬についてご相談ください。
葬儀後の流れが良くわからない場合も丁寧に対応いたします。
供花・供物のご注文をメール・FAXにてお承りしております。
よくあるご質問についてまとめています

トップに戻る