【所沢市斎場】所沢で葬儀を低価格で行いたい

地域によっては冠婚葬祭を派手に行うのが昔からの風習であり、葬式の際もかなり派手に行うところがまだあります。

お通夜や葬式に大勢の方を招いてきてくれた方全員にお酒や料理を振る舞う、葬式の際も結婚式並みの豪華な食事をつけたりもします。しかし最近は結婚式だけでなく葬式も昔と比べて簡素化する傾向が強くなってきています。

【所沢市斎場】葬式もシンプル低価格が主流

核家族化や未婚率の上昇などが原因で葬式のスタイルにも変化が見られるようになってきました。身内がいない方も増えてきており、お通夜や葬式を行わない直葬というスタイルの需要も増えつつあります。

通常はお通夜や葬式を執り行って故人とのお別れをするのですが、それらのセレモニーを省いてご遺体をすぐに火葬してしまうのです。また人との付き合いが薄れてきて、一般的な葬式を行っても招待する人がいないケースも多く、それらが葬式の低価格や簡素化にもつながっているのです。

【所沢市斎場】一般葬儀にかかる費用相場は約180万円ほど

葬儀にかかる費用相場は約180万円ほどとなります。これを不祝儀で賄うこともできますが、場合によっては赤字になるケースもあります。また結婚式でも言えることですが、葬式ではあとから追加費用が発生することも多く、予算を軽くオーバーしてしまうことも少なくありません。

中にはとりあえず安い料金プランを打ち出して追加費用を多く徴収するような葬儀場もあるのです。そのような点を考えると、葬式にかかる費用は明確化しておいた方が安心です。そうでなければ本当に低価格で葬式を行うことが難しくなります。

【所沢市斎場】予算内で収まるようなプランも可能

所沢にある所沢セレモニーホールは低価格なプランも充実していますし、予算内で収まるようなプランを作成することも可能です。また明朗会計を公言していますので、お見積りで出させていただいた金額以外一切かからないようにしてあります。

事前にかかる費用が明確になると安心してお葬式をお申込みいただけますし、後から費用の捻出で困ることもありません。

所沢市斎場のご案内 by所沢市セレモニー 葬儀・家族葬お役立ちサービス

所沢市斎場案内センターの「葬儀お役立ちサービス」では、
「事前相談」「アフターケア」「供花・供物」「よくある質問」のご紹介を致します。
どれも葬儀を執り行う方が必ずお考えいただく内容かと思いますので、
段取りのこと、式場のこと、案内のこと、そして何よりも費用のことなど、
気になる事があればまずは当センターにお問合せください。
もしもの時に備えて事前に葬儀、家族葬についてご相談ください。
葬儀後の流れが良くわからない場合も丁寧に対応いたします。
供花・供物のご注文をメール・FAXにてお承りしております。
よくあるご質問についてまとめています

トップに戻る