【所沢市斎場】所沢で家族葬を行うときの価格

家族葬はごく近しい身内だけで行う小さな葬式のことであり、近ごろはそのニーズが高くなってきています。

【所沢市斎場】家族葬の価格

家族葬は一般葬と比べると列席者の数が少ないため費用も安く済むと言うイメージがあります。確かに家族葬と一般葬を比べてみると、家族葬が約50万円であるのに対して、一般葬は約200万円の費用が掛かります。

これだけを見て葬儀費用がかかるから家族葬を選んでしまいたくなりますが実際のところ家族葬が安く済むとは限らないのです。それは一般葬の場合は御香典があるからです。

列席者の数が多くなればなるほどに御香典の金額も増えるでしょう。そのためたとえ葬儀費用が高くついてしまっても香典の収入で賄えてしまう事もあるからです。その点家族葬では御香典が限られていますので却って費用負担が増えることがあります。

家族葬に決めるときは葬儀費用だけで比べるのではなく、故人や家族がどうしたいのかを一番に考えてプランを決めるのが望ましいです。ちなみに家族葬の価格に含まれるものですが、寝台車、ドライアイス、安置費用、飾り一式、棺、仏衣、布団、役所や火葬場への手続き代行などの費用一式が含まれています。

【所沢市斎場】家族葬を扱う葬儀会社も増えている

所沢にて家族葬をお考えなら、一度葬儀場へ足を運んでプランの内容だけでも聞いてみるといいでしょう。家族葬のニーズも増えており、扱っている葬儀会社も増えてきています。

所沢にある所沢セレモニーホールでも家族葬の取扱いがあります。家族葬プランにもいくつか選択肢がありますので予算や希望に合わせてプランを選んでいただけます。

価格を抑えたい場合は火葬式プランも選べます。火葬式プランではお通夜や告別式といったセレモニーを省いて火葬のみを行うプランです。またお通夜を行わず葬儀だけを行うワンデープランもあります。所沢セレモニーホールは明朗会計ですから出ている料金に全ての費用が含まれていますのでその後追加費用がかかることはありません。

所沢市斎場のご案内 by所沢市セレモニー 葬儀・家族葬お役立ちサービス

所沢市斎場案内センターの「葬儀お役立ちサービス」では、
「事前相談」「アフターケア」「供花・供物」「よくある質問」のご紹介を致します。
どれも葬儀を執り行う方が必ずお考えいただく内容かと思いますので、
段取りのこと、式場のこと、案内のこと、そして何よりも費用のことなど、
気になる事があればまずは当センターにお問合せください。
もしもの時に備えて事前に葬儀、家族葬についてご相談ください。
葬儀後の流れが良くわからない場合も丁寧に対応いたします。
供花・供物のご注文をメール・FAXにてお承りしております。
よくあるご質問についてまとめています

トップに戻る