【所沢市斎場】所沢の家族葬料金の相場

終活がブームとなり生前に葬式プランを決めるケースも珍しくなくなってきました。実際に亡くなってから葬式を執り行うのは時間の制約もありますし、じっくりとプランを選んでいる余裕もありません。

【所沢市斎場】自社のホームページで価格を調べる

葬式にはさまざまなタイプがありますが、家族葬を希望するときはいくつかの葬儀会社を比較してみるといいでしょう。葬儀プランやその内容は各葬儀会社によって異なります。

また葬儀会社によってはプランの料金以外に別途料金がかかることもありますのでその点注意が必要です。ホームページや広告で魅力的な料金を出して、お客を引き付けようとする商法を行っている葬儀会社もあるからです。実際に予約をして葬式を行うと追加費用が多く発生してしまって予算オーバーにもなりかねません。

葬儀で後悔しないためにも事前にしっかりとプランを比較検討して最適なプランや葬儀会社を選ぶことが重要になります。家族葬は今ニーズの高まっている葬儀プランのひとつであり、どこの葬儀場でも扱っているでしょう。

また葬儀場の多くが自社のホームページを持っていますので価格をそこで調べることも可能です。

【所沢市斎場】所沢セレモニーホールは家族葬プランを充実

家族葬は一般葬と比べると参列者の数が限られますし、葬儀自体もシンプルになりますので葬儀費用も安くなります。一般葬の平均相場が約200万円であるのに対して、家族葬は40万から100万円が相場となります。

家族葬と一口にいっても一つの葬儀会社で複数のプランが選べるようになっているところもあります。また列席する人数に応じて料金が変わるところもあります。

それらの条件をよく検討するためにも、葬儀会社をいくつも比較検討して最適な家族葬プランを選ぶようにしましょう。所沢で家族葬なら所沢セレモニーホールも家族葬プランを充実させています。

予算や希望に合わせたプラン変更も可能ですので、気軽に相談いただけます。料金も明確に表示しており、明示した以外の費用がかかりませんので、安心してご利用頂けます。

所沢市斎場のご案内 by所沢市セレモニー 葬儀・家族葬お役立ちサービス

所沢市斎場案内センターの「葬儀お役立ちサービス」では、
「事前相談」「アフターケア」「供花・供物」「よくある質問」のご紹介を致します。
どれも葬儀を執り行う方が必ずお考えいただく内容かと思いますので、
段取りのこと、式場のこと、案内のこと、そして何よりも費用のことなど、
気になる事があればまずは当センターにお問合せください。
もしもの時に備えて事前に葬儀、家族葬についてご相談ください。
葬儀後の流れが良くわからない場合も丁寧に対応いたします。
供花・供物のご注文をメール・FAXにてお承りしております。
よくあるご質問についてまとめています

トップに戻る