【所沢市斎場】家族葬の事前相談を

大切な方が亡くなられた時に、家族が親しい方々を葬儀にお呼びして、少人数でゆっくりと故人とのお別れができる葬儀スタイルが家族葬です。所沢をはじめ全国的に家族葬というスタイルで葬儀を行うケースが増えていて、スタンダードな葬儀スタイルになっています。

ただ家族と名称に付いていることから、家族だけで行うものと考えてしまう方もいて、親族や友人が呼べないのではと心配される方もいます。また、親族をどこまでお呼びするかで悩むことも多くて、その為に考えがまとまるまで時間がかかってしまうことも少なくないです。

このようなことをできる限り回避するためにも、大切な方が息を引き取ったことを早く連絡できるよう事前に考えておく必要があります。

また、お呼びする人数でプランや費用なども変わることも考慮する必要があるので、葬儀について事前相談しておくことも大切です。

特に、家族葬について分からない点があったり、所沢で葬儀のことをお考えでしたら、ぜひ当社へ一度事前相談をしてください。

【所沢市斎場】気軽に当社へ一度事前相談を

大切な人の寿命が迫っていることを認識していても、心情的には考えたくないものですが、死後数日のうちに葬儀を行わなければならないのです。

精神的にも時間的にも余裕のない中、しかも葬儀に関連する知識があまりない状態で、葬儀を行うために決めることがたくさんあるのです。その結果、亡くなられた方や家族が希望するような葬儀を行えないことも多く、後悔してしまうことも考えられることです。

しかし、生前からもしもの時のことを考えて、当社に葬儀の事前相談をしておくと、気持ちにも時間にも余裕を持って葬儀を行うことも可能になるのです。

また、時間に余裕のある時に相談をすることで、当社を含め複数社から見積りを取って比較することもできるのです。所沢で葬儀のことを相談したいという方や家族葬を考えている方は、気軽に当社へ一度事前相談していただくことをおすすめします。

所沢市斎場のご案内 by所沢市セレモニー 葬儀・家族葬お役立ちサービス

所沢市斎場案内センターの「葬儀お役立ちサービス」では、
「事前相談」「アフターケア」「供花・供物」「よくある質問」のご紹介を致します。
どれも葬儀を執り行う方が必ずお考えいただく内容かと思いますので、
段取りのこと、式場のこと、案内のこと、そして何よりも費用のことなど、
気になる事があればまずは当センターにお問合せください。
もしもの時に備えて事前に葬儀、家族葬についてご相談ください。
葬儀後の流れが良くわからない場合も丁寧に対応いたします。
供花・供物のご注文をメール・FAXにてお承りしております。
よくあるご質問についてまとめています

トップに戻る