【所沢市斎場】追加費用なしで家族葬は可能?

所沢で葬儀を執り行うにあたって、どのようなことに費用がかかって、どのようなものを準備する必要があるのかなどについて一般の方は分からないものです。

また、従来の葬儀業界の料金システムについても、業界特有のプラン料金ということで、詳細については分かりにくいものになっていました。
その為、葬儀社のホームページやチラシなどで提示されている家族葬の料金プランで、葬儀の全てが賄うことができるとお客様は考えてしまいす。

一方の葬儀社側はオプション扱いになっているものがあることから、追加費用が発生するケースは普通と考えていて、両者に大きな捉え方の違いが生まれます。
中には、最初から本当に必要な物品・サービスなどを削って低価格を装い、お客様を獲得しようという狙いで広告している葬儀社も稀にあります。

【所沢市斎場】一切追加費用なしなのかを事前に確認

先にも触れましたが葬儀については誰もが不慣れですし、大切な人を亡くした悲しみを抱えたまま慌てて葬儀の準備をするので十分に考えることができません。
そして、様々な追加費用が発生して最初のプラン金額よりも大幅に費用がプラスになってしまい、最終的に精算する際に困惑してしまうことも少なくないのです。

このようなことを回避するためにも、プラン内容には葬儀に必要なものが全て揃っていて、一切追加費用なしなのかを事前に確認する必要があります。
また、どのようなケースで追加費用が発生するか、その際の金額はどの程度なのかということも、しっかりと確認しておくことが大事です。

【所沢市斎場】不明瞭な状態で打ち合わせすることはありません

所沢セレモニーでは、家族葬プランに含まれている内容を明確にしていますし、お得なサービスについてもしっかりと表示しております。

その為、追加費用なしで家族葬を執り行いたいというお客様も、安心して葬儀の依頼をしていただくことができます。また、基本セットに含まれていないオプションについても明らかにしているので、不明瞭な状態で打ち合わせすることはありません。

所沢セレモニーでは事前打ち合わせにも対応しておりますので、所沢で葬儀を考えている方は気軽にお問合せください。

所沢市斎場のご案内 by所沢市セレモニー 葬儀・家族葬お役立ちサービス

所沢市斎場案内センターの「葬儀お役立ちサービス」では、
「事前相談」「アフターケア」「供花・供物」「よくある質問」のご紹介を致します。
どれも葬儀を執り行う方が必ずお考えいただく内容かと思いますので、
段取りのこと、式場のこと、案内のこと、そして何よりも費用のことなど、
気になる事があればまずは当センターにお問合せください。
もしもの時に備えて事前に葬儀、家族葬についてご相談ください。
葬儀後の流れが良くわからない場合も丁寧に対応いたします。
供花・供物のご注文をメール・FAXにてお承りしております。
よくあるご質問についてまとめています

トップに戻る