【所沢市斎場】急な家族葬が必要な方へ

急にお亡くなりになって、所沢で急な家族葬が必要になることもあるでしょうが、そのような時は所沢セレモニーにまずお問い合せ下さい。

突然のことでお急ぎのため何をしたら良いか判らない場合もあるでしょうから、どんな些細なことでも結構ですのでお気軽に相談してください。

24時間365日年中無休で対応していますし、急ぎの場合でも希望の日取りで葬儀が執り行えるように、斎場探し・通夜式と告別式の手配などをさせて頂きます。ただ問合せをしたからと言って必ずしも依頼されなくても大丈夫なので、その点は心配ご無用です。

【所沢市斎場】ご家族・親族・近しい友人の理解があってこそ

ただ、このように急ぎで家族葬をする必要になることも考えられるので、できることなら事前に葬儀についてお話しをして準備をしておくと良いです。

特に家族葬を行うにあたっては、ご家族・親族・近しい友人と言った方の理解があってこそ、納得できる葬儀を執り行えることになります。
事前に話し合って準備しておく内容としては、参列していただく方の範囲をある程度決めておくことで、急ぎでも連絡する人が分かるので慌てることがありません。

【所沢市斎場】家族葬のメリットとデメリット

生前の関係などを十分に考慮して、家族でしっかり話し合いリストを作成しておくと安心なので、リスト作成はおすすめいたします。家族葬のメリットとデメリットを事前によく理解しておくことも重要で、親族の理解が得られずトラブルになってしまうと後悔することになります。

葬儀のスタイルをどうするのかは、メリットとデメリットを理解した上で慎重に検討して決定しておく必要があります。

【所沢市斎場】資料請求したり葬儀社の事前相談を

もしもの時に依頼する葬儀社を事前に選定しておくことも大事で、単に広告だけで決めるのではなくて、実際に資料請求したり葬儀社の事前相談にいったりすることをおすすめします。

そうすることで提示する価格だけではなくて、葬儀社の対応や優れている点などを比較することができて、急ぎでも安心して任せられる葬儀社を選べます。
所沢セレモニーでも事前相談に対応しておりますので、気軽にお問合せください。

所沢市斎場のご案内 by所沢市セレモニー 葬儀・家族葬お役立ちサービス

所沢市斎場案内センターの「葬儀お役立ちサービス」では、
「事前相談」「アフターケア」「供花・供物」「よくある質問」のご紹介を致します。
どれも葬儀を執り行う方が必ずお考えいただく内容かと思いますので、
段取りのこと、式場のこと、案内のこと、そして何よりも費用のことなど、
気になる事があればまずは当センターにお問合せください。
もしもの時に備えて事前に葬儀、家族葬についてご相談ください。
葬儀後の流れが良くわからない場合も丁寧に対応いたします。
供花・供物のご注文をメール・FAXにてお承りしております。
よくあるご質問についてまとめています

トップに戻る