家族葬をする際の祭壇装飾 / 所沢市斎場案内センターでは家族葬・火葬式など所沢市斎場でお客様に合った様々な葬儀プランをご案内いたします。

【所沢市斎場】葬儀・家族葬家族葬をする際の祭壇装飾

家族や近しい親戚・友人だけの少人数で故人を偲び、ゆっくりと旅だちを見送ることができる葬儀スタイルが家族葬です。

また会葬者が限られていることから、気を使うことなく故人のことだけを想う時間にすることもできるメリットがあります。
このように、こうしなければならないといった決まり事もないので、故人の想いや家族の考え方によってスタイルも様々なのです。

【所沢市斎場】葬儀・家族葬イメージと違うといった後悔

その為、祭壇装飾を花で豪華にしたいという希望も叶えられますし、故人の好きだった花で祭壇装飾をすることも可能です。例えば、ブルーを基調とした生花で飾れた祭壇とか、ピンクや赤を中心としたお好きだった花でのアレンジもできます。

所沢セレモニーでは、季節に合わせた祭壇をオプションでご用意することも可能なので、所沢で葬儀を考えているのなら相談してください。ただ、生花祭壇やオリジナル祭壇と言ってもなかなかイメージできないことも多いので、打ち合わせする際には写真やイメージ画像で確認すると良いです。

その手間を惜しんで安易に依頼してしまうと、葬儀が始まってからイメージと違うといった後悔をしてしまう可能性も考えられるので注意が必要です。

【所沢市斎場】葬儀・家族葬料金についてもしっかりと事前確認

また、オプションで祭壇装飾をするということは、追加料金が発生してセット料金にプラスさることになるので、料金についてもしっかりと事前確認する必要があります。

葬儀が終了してから追加料金によりトータル費用が大きく膨らんでしまったことを後悔しても手遅れということになるので、大変ですが一つ一つ確認して決めることです。

その点所沢セレモニーでは、葬儀に必要となる費用を明確にすると共に、無駄な追加費用が発生しないように心がけてプランを提案しています。また先にも触れましたが、基本的な家族葬のプランにオプション追加が可能になっていて、こうしたことが地域の皆様から信頼され選ばれる理由となっています。

もちろん事前相談にも対応していて、家族葬の様々な疑問や祭壇装飾など関する相談も受けていますので、気軽にお問合せください。

所沢市斎場のご案内 by所沢市セレモニー 葬儀・家族葬お役立ちサービス

所沢市斎場案内センターの「葬儀お役立ちサービス」では、
「事前相談」「アフターケア」「供花・供物」「よくある質問」のご紹介を致します。
どれも葬儀を執り行う方が必ずお考えいただく内容かと思いますので、
段取りのこと、式場のこと、案内のこと、そして何よりも費用のことなど、
気になる事があればまずは当センターにお問合せください。
もしもの時に備えて事前に葬儀、家族葬についてご相談ください。
葬儀後の流れが良くわからない場合も丁寧に対応いたします。
供花・供物のご注文をメール・FAXにてお承りしております。
よくあるご質問についてまとめています

トップに戻る