Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'create_post_type_html5' not found or invalid function name in /home/users/2/flap-turn/web/make-zero.com/tokorozawa-saijo.com/wp-includes/class-wp-hook.php on line 286
所沢市斎場での葬儀プラン : 所沢市斎場のご案内

【所沢市斎場】所沢市斎場での葬儀プラン

葬儀を行なう際に、葬儀場ではプランを提案している会場が多いと思います。しかしどのプランが自分たちに合っているのか分からず、妥協して選んでしまうという人も多いのではないでしょうか。

とはいえ葬儀は一度限りになるためプランの選択を間違えて後悔してしまってはいけません。そのためプランの選択するときに気を付けるべきポイントを紹介していきましょう。

【所沢市斎場】葬儀のスタイルを決定する

まずはプランの選択をする前に、葬儀のスタイルを決定しておきましょう。家族葬なのか一般的な葬儀なのか、自宅葬なのかなど、どのスタイルで葬儀を行なうのかによって料金や必要になるものが大きく変動してしまいます。

そのうえスタイルを決定しておかないと、誰を招けばいいのかわからず人数などを計算することもできません。料金プランを選択する前に、まずは葬儀のスタイルを話し合っておくようにしましょう。

【所沢市斎場】どのプランを選択するのが最適なのか悩んでしまう

斎場によって様々なプランを提供している場合、どのプランを選択するのが最適なのか悩んでしまうことがほとんどだと思います。プランの内容には大きく分けて火葬場、式場、人数によって料金が変わってくるため、まずはこの3項目を決めるところから始めるようにしましょう。

火葬場は斎場に併設されている場合などもあるため、いくらで使用することができるのかを確認しておきましょう。そして式場には会場のサイズがあるため、どの程度の広さで行なうのか決めておく必要があります。参列してくださる方の人数も、ある程度計算しておきましょう。

【所沢市斎場】所沢セレモニーの料金プランは様々なスタイルでも対応

人数の変動によって控え室の変更や返礼品を準備しておく個数、飲食などにも変更が出てしまいます。事前にある程度予想をし、自分たちの身の丈に合ったプランを選択することが重要なのです。

所沢セレモニーの料金プランは様々なスタイルでも対応できるため、料金プランが足りないことや、自分たちが望んでいるものが見つからないといった事態に陥ることがありません。サポートを徹底しておりますので、料金プランや費用に困ってしまった時でも、お気軽にご相談ください。

所沢市斎場のご案内 by所沢市セレモニー 葬儀・家族葬お役立ちサービス

所沢市斎場案内センターの「葬儀お役立ちサービス」では、
「事前相談」「アフターケア」「供花・供物」「よくある質問」のご紹介を致します。
どれも葬儀を執り行う方が必ずお考えいただく内容かと思いますので、
段取りのこと、式場のこと、案内のこと、そして何よりも費用のことなど、
気になる事があればまずは当センターにお問合せください。
もしもの時に備えて事前に葬儀、家族葬についてご相談ください。
葬儀後の流れが良くわからない場合も丁寧に対応いたします。
供花・供物のご注文をメール・FAXにてお承りしております。
よくあるご質問についてまとめています

トップに戻る