【所沢市斎場】葬儀に関する事前相談

事前相談で納得のいく葬儀を 万が一のことがあった場合、自分や家族の葬儀はこんなふうにしたいとイメージできる方もいれば、どのようにしたらいいかよくわからないという方もいらっしゃることでしょう。

家族に突然の不幸が生じた時には、悲しみの中、すべきことが多くて圧倒されてしまい、なかなか冷静に判断するのは難しいものです。何の備えもしていなければ、あまり考えずに決定をして、あとで後悔するということもあります。 所沢セレモニーでは皆様の不安や希望を事前にお聞きしながら、納得のいくプランを決められるように、事前相談を行っております。

ご相談いただけるのは、葬儀費用、葬儀内容、その他お葬式全般についてです。 費用についてはどなたも最も気になるところです。まずは予算をお聞きした上で、最もふさわしいプランをご提案させていただきます。こちらから一方的にご提案することはありませんのでご安心ください。ご相談の際には御心配なこと、こだわりたいこと、その他些細な点について何でもお気軽にお話しください。

【所沢市斎場】宗派や宗旨によって服装や作法などが異なります

葬儀内容については、あんしん火葬プラン、あんしんワンデープラン、あんしん家族葬プランなど5種類をご用意しています。費用のご都合や、ご家族様のご希望があると思いますので、ご要望をお聞きした上で、無料で費用のお見積りをさせていただきます。

お葬式全般については、宗派や宗旨によって服装や作法などが異なりますので、その点についてご相談いただければアドバイスさせていただきます。

衣装の貸し出しも可能です。お葬式の流れや挨拶などについても、詳しくご説明させていただきます。所沢セレモニーに初めてご相談に来られた方には、お葬式で失敗しない7つのコツを記した小冊子を差し上げておりますから、ご参考になさってください。事前相談その他に関して、お分かりにならないことがあれば24時間、365日フリーダイヤルやメールでご質問いただけます。お気軽にご連絡ください。

所沢市斎場のご案内 by所沢市セレモニー 葬儀・家族葬お役立ちサービス

所沢市斎場案内センターの「葬儀お役立ちサービス」では、
「事前相談」「アフターケア」「供花・供物」「よくある質問」のご紹介を致します。
どれも葬儀を執り行う方が必ずお考えいただく内容かと思いますので、
段取りのこと、式場のこと、案内のこと、そして何よりも費用のことなど、
気になる事があればまずは当センターにお問合せください。
もしもの時に備えて事前に葬儀、家族葬についてご相談ください。
葬儀後の流れが良くわからない場合も丁寧に対応いたします。
供花・供物のご注文をメール・FAXにてお承りしております。
よくあるご質問についてまとめています

トップに戻る