【所沢市斎場】家族葬の見積もりをとる場合

最愛の人とのお別れは突然やってくることも少なくないので、葬儀の準備は忙しく時間に追われることも多いです。

その為、家族葬の見積もりも十分に比較検討しないで、決めてしまうケースも少なくないと考えられます。そこで所沢で葬儀のことを考えている方は、事前に家族葬費用の目安や見積もりの見方・注意点を知っておくと参考になります。

【所沢市斎場】費用は目安があってないようなもの

家族葬費用の全国平均としては、約50万円~80万円程度と言われていますが、様々なケースがあるので費用は目安があってないようなものです。

相談次第ではいくらでも費用を抑えることができますし、逆に費用をかけて豪華にすることも可能と言えます。
ただ、一般的に言われている平均の金額がこの程度ということを、費用の目安として頭の片隅に入れておくことも必要です。

【所沢市斎場】納得がいくまで葬儀社に質問・確認

所沢で葬儀を考えて家族葬の見積書をとる場合に注意したいのは、1社だけではなく複数社でとるということです。

また、参列者の人数で変わる費用はどれか、葬儀社に支払う総費用はどのくらいか、内訳明細で不明なところはないかなども注意したい点です。

この点に注意して納得がいくまで葬儀社に質問・確認をすることが大事で、適切な対応をしてくれない時には依頼しないことです。
次に見方ですが、葬儀社が施行する費用の内訳が記載されているのか、一式の場合は内容と個々の単価が書かれているのかなどを確認することです。

【所沢市斎場】所沢セレモニーでは明瞭な見積もりを提出

見積に含まれていないものが明記されているのかを確認することも大事ですし、祭壇についてはサンプル写真を見せてもらうことも必要です。特に祭壇は写真がないと分からないもので、金額だけで判断して貧相な祭壇になってしまっては後悔する可能性も考えられます。

しっかりと写真サンプルを見せてもらって、金額と相談しながら決定することが大事で、写真サンプルを見せてくれないような葬儀社はやめるべきです。

所沢セレモニーでは先に触れたようなことを考慮して、分かりやすく明瞭な見積もりを提出するように心がけていますので、まずは気軽にお問合せください。

所沢市斎場のご案内 by所沢市セレモニー 葬儀・家族葬お役立ちサービス

所沢市斎場案内センターの「葬儀お役立ちサービス」では、
「事前相談」「アフターケア」「供花・供物」「よくある質問」のご紹介を致します。
どれも葬儀を執り行う方が必ずお考えいただく内容かと思いますので、
段取りのこと、式場のこと、案内のこと、そして何よりも費用のことなど、
気になる事があればまずは当センターにお問合せください。
もしもの時に備えて事前に葬儀、家族葬についてご相談ください。
葬儀後の流れが良くわからない場合も丁寧に対応いたします。
供花・供物のご注文をメール・FAXにてお承りしております。
よくあるご質問についてまとめています

トップに戻る