【所沢市斎場】所沢で家族葬や火葬式

家族葬とは、家族や近しい親戚・友人の方々のみで、心を込めて故人を送ることができるシンブルな葬儀スタイルです。
身近な方々だけで故人をゆっくりと送りたいと考えている方も増えてきていて、近年注目されてきているスタイルのひとつです。

【所沢市斎場】火葬式はシンプルな形式です。

火葬式とは、お通夜や告別式などの儀式を執り行うことなく、ごく限られた家族・親族のみで最低限の火葬だけを行うシンプルな形式です。

このように儀式を執り行うことがないため、祭壇を飾る必要がありませんし会葬者を招かないので、葬儀費用が軽減でき経済的な葬儀と考えられます。

非常にシンプルな葬儀のスタイルですが、やはり御供養・引導などの儀式を行うべきとの考えがあることも確かです。所沢で葬儀を考えている方は、家族の状況や故人のことなどを含めて、よく考え検討する必要があると言えます。

【所沢市斎場】大きなトラブルにならない配慮も大切

火葬式の費用は、家族葬や一般葬と比較して費用が安くて、いろいろな葬儀社が提示している費用も17万円~25万円程度の低価格帯となっています。

ただ、提示されている金額に含まれるサービス内容については、葬儀社によって違いがあるので、事前にしっかりと確認する必要があります。

また、地域の風習で他に必要になる葬具がある可能性も考えられるので、葬儀社とは詳しい打ち合わせをすることが大事です。
いくらシンプルな火葬式といっても、心を込めて故人を送ることには変わりがないので、大きなトラブルにならない配慮も大切なことです。

【所沢市斎場】まずは気軽にお問合せください

所沢セレモニーでは、費用を含めた安心して依頼できる家族葬や火葬式をご提案していますし、所沢で葬儀を考えている方のために事前打ち合わせもしています。

一般の葬儀にするのか、家族葬にするのか火葬式にするのかなど、葬儀のスタイルについては、故人や家族・親族の考えがあるので悩むことも少なくありません。

また、葬儀に関して分からないことも少なくないもので、なかなか判断できないことも多いと考えられます。まずは気軽に所沢セレモニーにお問合せください。

所沢市斎場のご案内 by所沢市セレモニー 葬儀・家族葬お役立ちサービス

所沢市斎場案内センターの「葬儀お役立ちサービス」では、
「事前相談」「アフターケア」「供花・供物」「よくある質問」のご紹介を致します。
どれも葬儀を執り行う方が必ずお考えいただく内容かと思いますので、
段取りのこと、式場のこと、案内のこと、そして何よりも費用のことなど、
気になる事があればまずは当センターにお問合せください。
もしもの時に備えて事前に葬儀、家族葬についてご相談ください。
葬儀後の流れが良くわからない場合も丁寧に対応いたします。
供花・供物のご注文をメール・FAXにてお承りしております。
よくあるご質問についてまとめています

トップに戻る